まつお日記

湧き出る憎しみに負けないためのブログ

サボってました

おべんきょ

Java SE 11 Silverの勉強をしていたけど、まだまだいまいち。使っててもポリモーフィズム/継承は把握してないのがわかった。悲しい。
免許試験みたいな内容なので、その練習が大変だ。確実にして5月に受けよう。

引っ越し準備

不動産屋さんにアポを取ったので、15日に物件を見に行く。ちょっと余裕のある夜行バスで行こうかな。

仕事

パフォーマンス問題が出てきてる模様。上の人が管理したがりなので、どこで改善入れれるのかがわからない。
提案ベースで動かないとそのあたりの自分のスキルも向上しなさそうということは知っている。知っているだけ。

年度目標

  • 資格いくつかとる Java PG、MOSLPIC、統計検定、簿記のいずれか二~三取る。 応用情報はやる気がでればとる。多分でない。

  • 新居住地に慣れる 6月から福岡に移住する予定なので、自分が暮らしやすいように慣れたい。 友達も作れればな。

  • 人生、資産プラン これまで考えたくもなかったけど、考えなければならない年になってしまったような気がしている。
    ていうかこの年で考えている時点で遅いのよね。やりたいように生きている人は、もっと早くやっているもんなあ。育ちが出ている。

20時迄労働強制なんやねんマジで