まつお日記

湧き出る憎しみに負けないためのブログ

今日もZOWIEから情報が出なかった。

EC2-CWを待っている

私はBenQ ZOWIEから出ているEC2-Cというマウスを愛用しています。ZOWIE ECは10年以上前から存在し、エルゴノミクス形状(※)のマウスの中でかなりの人気を誇り続けていました。
そんなマウスですが、EC2-CWというワイヤレスモデルが昨年末に発表されており、日本および世界各国で発売待ちの状態になっています。おそらく、MAX GAMINGでもPre-Orderになっていたので、ヨーロッパ圏内でも未発売と思われます。
発表時のZOWIE曰く、2月中旬を予定…とのことでしたので、首を長くして待っているのですが、まだ準備できないとのツイートが2/20にあってから、情報が出ていません。
中々特徴的なレシーバーが採用されていたりするので、十分な生産量が取れていないのだろうなとは思うんですが、延びている理由か発売できる時期が知りたいです。EC2にはまり込んじゃってんだ、10年も使うと。
最近ワイヤーもチョット邪魔だなあと思うこともあるし…。今、人生で初めてTwitterの通知機能を使っています。

※人間工学に基づいた左右非対称のマウス。IE3.0という名機を筆頭に、DeathAdder、ECと形状・サイズがブラッシュアップされてきた。最近だと左右対称・軽量のマウスがトレンドなので、体積が大きくなりがちなエルゴノミクスマウスは下火気味。かなしい。ちなみにEC2は長らくCSGOのプロプレイヤーの8割ほどが使用していた。GProやDA v3に浸食された今でもそこそこに使用者がいる。