まつお日記

湧き出る憎しみに負けないためのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が悪すぎる

3 < jを、j < 3と勘違いし続けて20分「は?」って言ってた 表題の通りなので寝ます。明日はWBCなので、休みだけど起きないと…。

分かった気になっている

現代にはIDEというものがあり、プログラムを書くと随時コンパイルチェックをしてくれる。なのでちょっと新しい書き方とか、そういうものを短いスパンで試して覚えて実践できるようになっている。とても良い機能だ。しかしながら、良すぎるが故にあまり正しい…

タクタイル

タクタイル軸の良さが何となくわかってきた。押下すると「コリッ」とした感触と共に文字が入力される、感触が伴うことが気持ちいい。 クリッキー軸はこれをベースに、カチッと音がするようになっているだけなのだが、それとも何か違う。タクタイルの「コリッ…

義務日記をやめろ

やめろ。 「文章を書くのが好き」であることを認めなさい。それは、自己を愛すことにつながるぞ。相乗効果でプラスになるには違いないからそうしたいけど、人の中には自傷厨が住んでいる。 あいつらはなんなんだ。自然発生ではないにしろ、教育の賜物の一部…

今日もZOWIEから情報が出なかった。

EC2-CWを待っている 私はBenQ ZOWIEから出ているEC2-Cというマウスを愛用しています。ZOWIE ECは10年以上前から存在し、エルゴノミクス形状(※)のマウスの中でかなりの人気を誇り続けていました。 そんなマウスですが、EC2-CWというワイヤレスモデルが昨年…

花粉がすべて悪いことにしたい。

コロナウイルスが流行し始めたあたり、あらゆるプロジェクトがコロナウイルス流行の影響で…と伝えつつ遅れた。 そんなノリで花粉の影響で…と伝えたら納得してくれるような社会にならんだろうか。治療法は数多あるから無理か。悲しい、目も鼻も喉も体のけだる…

継続は力なり、だぞ?(継続できるとは言ってない)

昨日は日記をサボりました。ぽんしゅ飲んでぐんぴぃみて爆笑してたら23時だったね。 #### マイナンバーカードもらってきた。 ようやく貰った。役所行ったのは、印鑑証明を取りに行ったからなのだけど、控えのカードを忘れてしまった流れで「マイナンバーカー…