まつお日記

湧き出る憎しみに負けないためのブログ

義務日記をやめろ

やめろ。

「文章を書くのが好き」であることを認めなさい。それは、自己を愛すことにつながるぞ。相乗効果でプラスになるには違いないからそうしたいけど、人の中には自傷厨が住んでいる。
あいつらはなんなんだ。自然発生ではないにしろ、教育の賜物の一部と認めたくもない。ただこいつらがいないと、自己は肥大化に次ぐ肥大化をしてしまうんだろうな。でも、ほどほどにしてほしいね。

腰が重い

「始めるに錘、進むと茨」なにかを始めることは意外と簡単なのだが、始点のあたりにおもりがあるのを常々感じる。鼻から難しいことに突き当たる場合もあるが、概ねはそんなことはない。しかし、重く感じるのよね。
おもりを撥ね退けて、ようやく進むとトゲトゲたる迷路。たるたるトゲ迷路?あの名曲くらい穏やかであってほしいが、トゲばかりで、かつツタのように複雑に絡み合う。
プログラミングはChatGPTが生まれたので、しなくてよくなる…と噂されているがしばらくは人の手で触ることになるだろう。そしてChatGPTの活用にも、おもりとトゲが待ち受けている気がする。

イキるな、と思っていた。

「高いものを買う、それはイキり」と思ってた けど2万2000円ほどするマウスを買った。RazerのDeathAdder V3 Proというマウス。そのうちレビュー記事のようなものを書くが、基本的にはEC2-Cとの比較になると思う。
ZOWIEがワイヤレスのECを出すと予定期日まで付けて告知していたのに、期日から1ヶ月近く経つ。そのせい。もうワシャクチがワイヤレスマウスなんじゃ。我慢できないのぉ。 とりあえず買って分かったのは、そこそこ大きいマウスの方が、手のひら・指の根本を支えてくれるから指先の力が抜けて私にはちょうど良い。これだからマウス漁りはやめらんねんだ。左右対称のマウスも買ってみようかな。

マスク

今週からマスクの基準緩和が行われたので、街でノーマスクの方が増えた。女性比率が多い気がするのは、肌の弱さやお化粧の都合が多いんだろう。
私はこの時期マスクがないと本気で何もできなくなるほどの花粉症なので…でもマスクはしたくないよね。
個人的な意見としては、まだしてた方がいい気がする。コロナウイルスの感染者、最近誰も気にしなくなったけどまだまだ多いので。

移住計画進捗

・職 
マイナンバーカード取得 
・バイク、車売却 
  →保険、駐車場の解約 👈やれ!!!
・住居探し 👈まだ始めてませんすみません。
--------------------------------------------------------------------ここまで
・引っ越し業者さがす
・部屋の片づけ